新着Pick
42Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
おはようございます.

大学の先生は,いろんな力にかなりの差が出てきているように思います.
調べればわかることをありがたそうに話すし,そもそも話が面白くないし.
質疑応答の時間に質問が出ても的外れなコメントで腑に落ちない.
昨日は特にそんな感覚になりました.

大学の淘汰が始まるのは,単に学生数の減少だけでなく,もしかしたら不要な教員の淘汰にも関係してくるかもしれません.

皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!
告知です!本日出演するGLAYコピーバンドライブですが、
YouTube生配信することになりました!!

以下のチャンネルで、13:20ころから出演します!
https://youtu.be/uMJJxT45jZk

台風でお家から出られない方も多くいらっしゃると思いますが、
是非お楽しみいただければと思います。
こんにちは

昨日、久しぶりに博多駅に行きました。雑踏が戻っていました。しかし、殆どの方がマスクを着用していました。していない方は 5人くらいでした。渋谷ではすでに3〜4割がマスクをしていないらしいのと比べると至極残念です。

まるで、人前でマスクをしない事が非常識であるという風潮が出来上がってしまっている感じがあります。極めてマズイと思います。今一度、マスクは生物学的に問題もある不自然な行為であり、このような奇異な風潮に固執しているのは世界でも日本と中国くらいなものである事実を直視して欲しいところですが、首相がNYでノーマスクで各国首脳のしゃべりつつ、第2類指定を断固解除しないという非論理路線を突っ走る以上、やむを得ないのでしょうか。

(折角、博多駅は九州中から美女さん達が集まって来るのに、皆マスクしていて怒り心頭というわけではありません。きっと…)
おはようございます。

最近見えてきたことは、意外と「人生仕上がった人」は多く、そうした方々は使命感や責任感よりも、自身の楽しさや承認欲求、そこそこのやりがいや緊張感を求められていること。(仕上がった方はよくメディアに出られていたり)

仕上がった方々は凄まじい実績で権限あるポジションに就いていたりしても、本音では改革をやり切るほどの重責は求めていなかったり。逆に、いつでも仕上がれるのに責任感を持っていつまでもハードワークな方が凄すぎます。仕上がらずにいつまでもハードでいられる方のモチベーションは何なのか…?
おはようございます。

徴兵逃れでロシア人が海外に逃亡。そろそろ戦局が動き出しそうな予感です。

それにしても、9月2回の3連休は雨で終わりそうです。。。
台風が温帯低気圧に変わりましたね。

明日は晴れ予報に変わりました。

連休、またしても雨続きかと思っていたので、安心しました。

明日の連休最終日、どう過ごそうか。
元々は次の社長の予定だったんだよ

若いからもう少し経験積ませて

創業家と創業家の間に外部を1人挟ませる

でもそれをやめて娘可愛さで社長にした

彼女のアパレル化路線はコアファンからは微妙な反応だったよね

で、この結果

自分の責任だって言って自分の給与を減給するのはわかる

だって自分の責任だから

なんで副社長も?関係ないじゃん

ま、これでいつかは創業家が会社からいなくなる

その時、会社がどうなるか