46Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
マスクはまあどうでもいいんですけど、外務省発表の名簿見ると結構すごいですね。特に目を引いたのはオーストラリア。現首相+元首相3名が出席とのことで、さすがFOIPの産みの親という感じ。
人気 Picker
マジですか。。海外要人の反応が気になります。
間違いなく、エリザベス女王の国葬と比較されます。
あちらはマスクなし。天皇陛下もマスクを外して参列しました。
そして安倍元首相の国葬はマスク要請。
果たして、海外のメディアはどう伝えるのか?
個人的には本当の意味でのwithコロナへなりうる外圧となることを期待してますが。。
ものすごい心理的抵抗を生みそうです。
何千人もの人がマスクをして国葬してる映像が全世界に流れるんですよね。
うわぁ…
うーん…
屋内に限れば、韓国、台湾でもマスク着用が義務化されています。
日本では、屋外は状況に応じて外しても良いわけですし、数日しか滞在しないので、そんなものかな…くらいの反応かもしれません。

マスクに関しては、アメリカ、イギリスなどではTPOに合わせてお洒落なマスクを準備して来ます。
強いて言うならば、日本人出席者には、黒服に似合うマスクを付けて欲しいものです。
政府は217の国・地域・国際機関などから国葬に参列すると連絡があったと発表したとのこと。

今後、マスクだけではなく来日される方の対応がどうなるのか気になります。
コロナ規制を撤廃した欧米よりも「マスク・手洗い・三密回避」を続けている日本の方が感染者が多いのだからマスクに感染拡大を予防する効果が無い事は明らか

日本と欧米のコロナ感染者数
https://t.co/Sobs7eKx6T