今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
117Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
会社の姿勢を示すことは大事。
人気 Picker
降水確率何%かを計算するのは専門家の領域ですが、傘を持ってくかどうか決めるかは個人の判断ですし、運動会を決行するかどうかを決めるのは組織の判断です。

コロナも同じように医療の専門家が出すデータ部分は概ね揃っており、後は個人や社会がどうこのリスクを見積もるかという価値判断の段階です。

価値判断は正解がないので当然意見が割れますが、今回GMOがいち早く「判断」を示したことは日本の会社では珍しいことですが、とにかく自社の「判断を示す」という部分に関しては、私は好意的に受け止めています(個人の価値判断)。
前職ではいつの間にか自席で話さない時はマスクは任意という運用になっていましたが、陽性者続出ということはなかったです。これだけマスクして消毒してワクチン打って感染していまうとしたら運が悪いだけでしょう。
GMOが一歩踏み出したので、さらに歩みを進めて、マスク着用義務なしの企業も出てきそうです。また、このような自主的な判断による緩和の流れは、どんどん広がってほしいです。
GMOさん。コロナが始まった頃、いち早くリモートワークに切り替えたものGMOさんでした。マスク着用の任意化、今後広がるでしょうか。
【GMO、新型肺炎で国内4000人を在宅勤務に 27日から】
https://newspicks.com/news/4574129
逆に今までは必須だったんですね…。
コロナ規制を撤廃した欧米よりも「マスク・手洗い・三密回避」を続けている日本の方が感染者が多いのだからマスクに感染拡大を予防する効果が無い事は明らか

日本と欧米のコロナ感染者数
https://t.co/Sobs7eKx6T
インターネットに関連する幅広い事業を展開。サーバーサービスなどのインフラ事業を始め、インターネット広告・メディア、証券取引サービス、決済サービスなどを手がける。
時価総額
3,009 億円

業績