新着Pick
42Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
活動休止の理由は延長したJINの兵役期限が迫っている事だと思いますので、BTSと言えど避けられないことがはっきりしました。年内には兵役に行くと思われますが、まだ正式に発表されていません。最年少のjungookはまだ24才なのであと数年は行かないでしょう。グループとしての活動はもう見られないかもしれない。
他人事ではない。

安倍晋三さんが求めていた「憲法改正」。国民投票を行ってからという条件はつくが、安倍さんが元気でいたなら、もっと議論が進んでいたのではないだろうか(今は、国葬で議論百出であるが)。

憲法改正→自衛隊を軍隊として認める→徴兵制の導入。

この国でも、十分ありえることではないだろうか。65歳になったボクは、よもや徴兵されることはないだろうけど、若い人たちにとって、コレは大きな問題ではないだろうか。何も韓国だけの話ではない。

お隣の芝生は青い、とは限らない。
BTS本人たちは「兵役へ行く」と何度も意思表示をしているし、実際活動を休止してソロ活動に入り兵役への準備も整えています。
兵役免除を検討したいのは、外貨を稼いできて欲しい国のお偉いさん達だけですよね?
韓国国内のおいて芸能人と兵役の関係がどうなっているのか分かりやすくまとめられています。

「芸能兵士部隊」のことは始めて知りました。近年では、アイドルや芸能人をきっかけに韓国文化に興味を持つ若者が世界中に増えているので兵役と芸能の関係が良好なものになるとよいですね。
全員義務なのに参加しなかった場合の方が問題は大きそうだけど。