今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
305Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
こんな感じなら、心置きなく講義の連絡手段としてLINE使える気がした(金かかるけど)。既読がほしいのよね。メールだと連絡届いてるのかわからんので。
人気 Picker
これには驚きました!!
自分は大学三年ですが、

LINE:友人との普段のカジュアルな会話、場合によってはアルバイトなどのフォーマルな用途
Facebook:自分よりも年齢が高い方との交流
Instagram:自分の趣味や娯楽を楽しむもの、DMはたまにするけどLINEよりもかなりカジュアル

という認識で、LINEが一番ベーシックな印象です。
大学3年生です。
インスタグラムは一度開くとreelsや写真の投稿、ストーリーとコンテンツが多く可処分時間を多く消費してしまうため、逆にLINEが最近好きです。
この少し経ったSNSに対するおじさんおばさん論は
永遠に続くのかもしれないですが、
何の意味があるのでしょうか?
言っている意味は何となく分かりますが、
凄く寂しくなりますね。。。
Z世代です。
僕の近くの高校生に確認したところ、まだLINEが主流みたいです。
アラフォーワーママにとってはLine=ママとしてのアカウントですね。
お仕事系の方に聞かれても、お伝えしません。
名字も違うしプロフィールママ専用。
ママ界隈だとLINEばかり使います。
息子世代(未成年)は基本インスタですね。インスタやってる?がキーワード。
昔のホムペみたいな感じ?!
若い世代の当たり前をいかに取り入れていけるか、課題ですね
#キャリアコンサルタント
おじさんですが、高校1年生の娘がおります。
1例ですが都内の私立ですと、クラス全員でグループLINEに入ったのが入学式当日でしたよ。
部活のグループLINE、友達との個別連絡もLINEでやり取りしてますね。
あとInstagramのようなパブリックのSNSは校則で禁止でした(高校生をターゲットにした犯罪があるため、最近の高校では多いようです)
Discordを使っている人たちも多い。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
そうなんですね…
半導体製造装置や、消耗品の精密加工ツール、産業用ダイヤモンド工具等を製造販売。半導体シリコンウェーハ加工用の半導体切断・研削装置(ダイサ・グラインダ)や精密ダイヤモンド砥石が主要製品。半導体製造装置では世界トップシェア。
時価総額
5.98 兆円

業績