新着Pick
189Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
おおお!おそらく技術だけじゃなく費用の面もあるんでしょう。現状、トヨタは基本的に自己資金でやっているみたいで、いざやるとなったら最低でも数百億かかります。さすがのトヨタでも一社だけで出すのは厳しいのかもしれない。ホンダが加わってくれればその面でもだいぶ助かるんでしょう。政府もガンガン資金を入れてほしい案件です。

そういえば6月に日本に帰国した際に、名古屋に行って月面車の試験機に乗せてもらいました→ https://twitter.com/masahiro_ono/status/1541739813451497472?s=20&t=ttgUoUzzgE8GRY7umNjiyA

工場も見せてもらったんですが、トヨタの開発リソースの豊富さはすごいし羨ましい。資金力のみならず技術人材や設備においても圧倒的です。うちの比じゃない。
政府や行政と民間企業の連携、相互活用は必要であり、今後の当然の方向性と感じます。
それぞれの役割を明確化して進める事がポイントかと思いますが、行政や自治体担当者は、ファシリテート、通訳、道先案内人などの役割やキャラクター、スキルが求められ、そのような担当者が存在するところに企業も集まってきます。
おおお凄い!宇宙兄弟を思い出しますね。

こういう夢がある取り組みを企業として挑戦できるのは、日本の自動車企業としての誇りだなと思います。

月面探索とかの体験を、いつかはアソビュー!で販売したいです。何卒
おおお!宇宙にホンダも入って来るとはめちゃくちゃ面白くなってきそうですし、地球だけでなく月でもクルマは日本車に限る!なんてことが言われると面白いなと思います。

個人的にはスバルにも入ってほしいなぁと思ったりもします…
宇宙でトヨタとホンダのコラボ、すてき
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
30.9 兆円

業績

本田技研工業株式会社(ほんだぎけんこうぎょう、英称: Honda Motor Co., Ltd.)は、東京都港区に本社を置く日本の輸送機器及び機械工業メーカーであり、四輪車では、2015年度販売台数世界第7位、二輪車では、販売台数、売上規模とも世界首位で、船外機は販売台数世界第4位である。 ウィキペディア
時価総額
5.79 兆円

業績