今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
80Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「家事手助け」というと、ダスキンのお掃除サービスやイオングループのカジタクをイメージするが、中身を読んでみると「友人への贈り物や軽食の注文、病院の予約といった家庭のさまざまな雑務をサポートする」ということでアメックスのセンチュリオンカード(ブラックカード)の付帯サービスのようなものらしい。そういうニーズは、たしかに存在しているので、内容がしっかりしているなら、一定のビジネスにはなるでしょう。
それよりも、パナソニックがなぜセットアップにコストがかかり一見マネタイズが容易で無さそうな、こういう仕事に手を出すのか、そちらが気になります。
詳細はわからないけど、私だったら家族の誕生日の準備や病院の予約とかは自分でやるから、掃除、洗濯、おかずの作り置き、草むしり、荷物の受け取り…あたりをお願いしたいかな。
全国展開はどのような方法で進めるんでしょう。自社でスタッフ抱えるのか、どこかと組んで行くのか。。
地方の高齢化先進地域のほうが緊急性高いと思いますがボランティアじゃないですからしょうがないですね
松岡さんがローンチした、すばらしいサービス。
自分たちの自由時間を捻出するために、月額18000円を負担できるか?
可処分所得の実情と強い関係がある。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
家電、住宅関連機器、車載機器、電子機器、FA機器等の開発、生産、販売、サービスを行う総合電機メーカー。アジア中心に米州、欧州等に海外展開。2022年4月から持株会社制へ移行。
時価総額
3.59 兆円

業績