155Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
再就職等の自由度が低い我が国において、その状況を前提にパワハラ等が、
日常茶飯事で、「強制労働」「過労死」が蔓延っています。
人気 Picker
「68か国で7万7914人にインタビューした」という調査です。
 ちなみに、日本は出てきません。
 インタビューできる国、インタビューできるような相手に調査した、ということで、リビアやアフガニスタンでは調査していないでしょう。平気で国際機関の職員を撃ち殺すような武装勢力や麻薬カルテルなどにもインタビューはしていないでしょう。
 本当に大規模で次々に人が死んで使い捨てられるような強制労働というのは、そういうところで起きているのですが。

もちろん、調査できる範囲で調査する、ということにも意味はあります。
 およそ調査というのはそういうもので、本当に日常的に人を殺すような武装勢力とか犯罪組織とか奴隷売買組織に入っていって命がけで調査するような研究者というのは、そうはいません。
 これは、国際協力とか援助というのもそうなのですが、本当にヤバい国や地域では実施できません。相当程度安全で秩序が保たれている国や地域でないと活動できないし、問題解決もできません、

https://www.ilo.org/global/about-the-ilo/newsroom/news/WCMS_855019/lang--en/index.htm
こちら、日本の技能実習生がカウントされているのかは少しググってみたけど見つかりませんでした。米政府から「強制労働」と指摘されてましたが、ILO基準だとどう判断されているのか
ちなみに日本は強制労働廃止条約を批准したのが2022年7月とわずか2ヶ月前で、世界で177番目だったとのこと
こちらも技能実習が関係してるのかは簡単に調べた範囲ではわかりませんでしたがどうなんでしょう
2200万人の中に統一教会の人は含まれているのかな?
振り返れば、日本でも子どもが貴重な労働力だった時代もありました。
(労働力を奪われるから義務教育に反対した人が多かったのです)

強制労働の12%が子どもというのは、心痛みます。
ウイグル人やチベット人を強制労働させているチャイナが世界最大の人権侵害国