新着Pick
34Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ブラジル国内で最もiPhoneを売り上げている現地リテール企業にお世話になっています。今現在、まだ販売が停止されたわけではありません。以前からサンパウロ州などの消費者保護局はAppleに対してペナルティを要求していましたが、当のAppleは全くそれに応じることなく販売を続けていました。
しかし、ここに来て州ではなく国レベルでの制裁を課してきました。
iPhoneの充電器なしでの販売が、結局は消費者にすべての負担を転嫁することになるという今回の国家消費者局による判断ですが、世界一iPhoneの価格が高いブラジルだからこそ起こっていることなんだろうと思います。

ちなみにiPhoneの次に人気があるGalexyシリーズなどを販売するSamsungですが、Apple同様に充電器がないとして指摘されていましたが、今年2月から充電器を梱包することで国家消費者局とは和解していました。

さてAppleはどう出るか。気になるところです。
充電器代をAppleに負担させたいブラジル政府の国策なのかな。
Apple Inc.(アップル)は、アメリカ合衆国の多国籍テクノロジー企業である。カリフォルニア州クパチーノに本社を置く。デジタル家庭電化製品、ソフトウェア、オンラインサービスの開発・販売を行っている。 ウィキペディア
時価総額
324 兆円

業績