今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
37Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
保存版と言える内容
人気 Picker
「最も効果を発揮するのが広報活動」
広告費で莫大なお金が動くのは、やはりここなんでしょうか。
特に、志を共にする仲間を見つける、という点において、リファラルでなく一般で採用する場合は特に、企業に対するイメージ・ブランディング、そしてそれを形作る広報、はすごく重要だと思います。
広報と言っても様々なものがあり、CMや車内広告など大衆向けの広報によるイメージ戦略はよく目にしますが、仲間を見つける、という点では、よりニッチにメッセージを変えて就活者・転職者向けの広告を打つのが適しているのかもしれません。
日本ではまだあまり馴染みのないPrivacyTech事業をLayerXがリリースする際のPR戦略について。プレスリリースの本数やPVをKPIにせず、事業に資するPRを掲げているようです。すごく共感するいい記事ですね。

以下記事もおすすめです。
スタートアップなら避けて通れない「パブリックアフェアーズ」の基礎知識:広報スキルを活用し、社会へ働きかけるには?
https://newspicks.com/news/6368896

SaaS PR・広報実務のポイント:担当者の心がけ、取材対応、プレスリリースの配信について
https://newspicks.com/news/6535046
フリマアプリ「メルカリ」の日本・米国での展開、また決済サービスのメルペイの展開に注力。2019年にはメルチャリや英国事業の撤退など選択と集中を実行の一方、鹿島アントラーズを子会社化、2020年にはOrigamiを買収。
時価総額
3,193 億円

業績