新着Pick

大阪維新の会が何もしていないと言う前にしっかりなにをやっているのか勉強しろ - 12月21日(日)のツイート - 橋下徹

BLOGOS - 最新記事
メディアは政治行政情報をきっちりと伝える責務があるメディアは政治行政情報をきっちりと伝える責務がある。今議会でも重要な議案が通ったのに、全くそれは無視で、維新の会は実績がないと言い募る。おそらく議案の中身を記者も理解していないのだろう。今回、府営住宅を一括で市営住宅に移管した。議会では様々な意見が出たが調整のうえで可決。大阪の規模において、府営住宅を一括で市に移管した例は類を見ないであろう。...
244Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
橋下さん、頑張って欲しいが、これを読めとの指示。読まないと、また勉強しないと伝わらないのは、伝え方にも問題があるのではないかという気がする。
本当だよな
今年から関東に来たこともあって、体感としては、圧倒的に維新の会、橋本さんについて耳にすることが少なくなった。これがメディアによる恣意的なものなのか、関東だから話題が少ないのか、維新の会そのものについて話題性が薄れてるのか。
何れにせよ、叩くだけ叩いておいて成果を示さず、維新の会の功罪において罪だけを伝えようというメディアの意図は感じるところもある。
どうすれば大阪維新の会が理解されるのか?すでにブームは去ってしまった。ただ、それだけで「橋下さんも終わったね」と言ってしまっては国民がバカすぎるし。橋下さん、松井さん以外にあと一人、メディア対策のスペシャリストが必要なのかもしれない。辛坊治郎とか…。
私も仕事で話す機会があるけど、新聞記者ってホント勉強してない人ばっかり。そもそも学問的バックグラウンドを持っていない人もいる。経済学を勉強したことがない経済記者ってなんだよ。
外からだとマスコミの攻勢に屈して「あいつも悪い政治家のいちみだったか」なんて思わされてしまいますが現地の皆さんは税金でどっぷりと良い暮らしをしている特権階級の横暴を目の当たりにしてるので基盤がなかなか崩れないですね。
事実は認める。
だだ、これを読め、勉強しろ、と上から目線の言葉を首長としてはやめてほしい。
あくまで選んでいただいた身というのを分かってない。
知りもしない、学びもしないで知った風に何かを判断するのは最悪。それを一生懸命やってた人が可哀想すぎるし、結果的に利益を逸失する可能性が高くなる。
「今回、大阪市議会の自民・公明・民主・共産党は、自らの給料10%増額を決定してしまいました。月額で10万円ほどです。しかも維新提案の定数削減案にも反対。」
いであ株式会社は、東京都世田谷区駒沢に本社を置く準大手の総合建設コンサルタント会社。 ウィキペディア
時価総額
149 億円

業績