新着Pick
307Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ラーニングカルチャーの醸成に本気で力を入れて取り組んでいます。弊社も、Udemyさんの研修をいつでも誰でもどこでも受けることができる仕組みになっていますが、個人のラーニングのスピードはそれぞれ個人にまかせ、クロススキル、つまりは今あるスキルから全く別のものへではなく、プラスアルファのスキルを身につける方が多く、業務知識と基幹系のスキルだった人が、さらにDXスキルを得るなど、二刀流でパフォーマンスを発揮することができる人が増えています。
ラーニングカルチャーは学ぶだけでなく、学んだノウハウを外向けに発信する、そうする人が増えるとまた、その人なりにカスタマイズされたナレッジを受け取った人が、きっかけを得ることができ、組織全体が学び続ける組織へと強くなっていきます。
変化の激しい時代に、学びを止めることなく、持続して学び続ける組織でありたいと思います。
人が学ぶことが組織文化に浸透しているのは本当に大切ですね。しかも今の仕事と離れた領域の学びを得る文化だとより良いと思います。
ラーニングカルチャーにおける「Unlearn」の重要性について非常に関心があります。一見対照的ですが、unlearnによって実は新しい発見が生まれる、のでしょうか。
この連載について