今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
48Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
こんばんは。
あまりこの欄を見る人もいないであろうこの時間だからつぶやける話。

よく、人気ピッカーの方が不当にコメントの表示順位を下げられたという話をされています。良いコメントばかりする方々なのにお気の毒だなぁと思っているのですが、一方でわたしのコメントは不当に(?)上位表示されているように思います。

たとえばこの記事。
ふざけた内容なのに注目のコメントにしてくださって、なんだかすみません。
https://newspicks.com/news/7511081?ref=user_238697

NPの中に、たぶん私(のコメント)のこと好きだよね、って人がいると思います…その好みは偏っていると教えてあげたい。
ともあれありがとうございます。誰にお礼を言っているのかよくわかりませんが。
【メルマガ配信】
日本資産運用基盤グループのメールマガジン「JAMPの視線」No.140を配信しました。
「JAMP 大原啓一の視点」では、かつて私が開発に携わった非対面向けゴールベースアプローチ型ラップサービスの「計画工房」というサービス名称について、最近ふと思い出すことをお話させて頂いています。
https://note.com/keiichi_ohara/n/ncf08c0598ac9

*メールマガジンでは、金融業界の最新動向に対する解説や弊社考察、そしてJAMP最新活動状況を、週1回(毎週日曜日22時)お届けしています。 メールマガジンの登録とバックナンバーの閲覧はこちらからして頂けます。
https://www.jamplatform.com/mailmag/
おはようございます.

昨日は先月に引き続き,Costcoに買い物へ行きました.
先月は実施されていなかった試食や試飲が今回は実施されていました.
ちょっとしたことから日常生活の変化が感じられるのはとても嬉しいです.

皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!
悪気はないのかもしれませんが、お金持ち特有の考え方で話をしていたり、自分の実力を過大評価して語るような人は人を不快にさせますね。

生まれ育った環境や境遇は皆違えど、ズレた価値観を持っている人とは話が合わず、理解に苦しむところが出てきます。

歳を重ねるに連れ、一般的な社会性は身につくものの、何かズレていて浮いている。

気にすべきでないのは分かっていても気になる、、
こんにちは。

長男に続いて次男もサッカー教室に入ったことで、週末は必然的に付き添いです。しかも兄弟別々のサッカー教室に入っているという、、、(苦笑)