今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
95Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
実際には復旧してないですね…
16時時点では、電波の表示が復旧しただけで、実際にデータ通信はできません
エニタイムフィットネスのWiFiのおかげでデータ通信出来てます!
ありがとうエニタイムフィットネス
がんばれ楽天モバイル
人気 Picker
復旧してる、してないの差はどこにあるのだろう。
大阪で12時以降、特に問題ない。
データ通信、Rakuten Linkの発信、SMSの受信は使えた。
標準電話アプリは確認してない。
11時台は使ってないので分からないけど。
楽天モバイルユーザーです。ちょうど家族で水族館に行っている最中の時間帯で、ショッピングの決済時にエラーが出ていたので気づきましたが、クレジットカードで決済し、施設館内はWi-Fiでインターネット接続して事なきを得ました。
最近、コンビニ各社や鉄道など交通インフラなどでも無料Wi-Fiサービスの提供を取りやめるところが増えてきているので、レジャーに出かける際の事前Wi-Fiスポットチェックでデータ通信量節約は大事な計画の一つになってます。
さっさと6Gが来るか、Wi-Fiドローンが普及するか、光学検知器によるレーザー照射でのスポットWi-Fiが活躍するか、インターネット通信回線はもはや公共インフラなので、大手の寡占で事業環境が悪いとか技術開発で資金面に困難が伴うとか悪条件が多いならば、それこそ国が主導を表明してデジタル庁とかで法制度の緩和や資金支援制度の創設を推し進めれば良いと感じます。
全キャリア、障害の可能性あるから、どこかのMVNOが、デュアルキャリアのプラン作らないかな。。。