今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
72Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
北朝鮮がここまでできるってのは怖いもんだね。
総書記いじってるんだから北朝鮮側の熱量は相当なもの。お国柄、メンツを本当に大切にしている。
ソニーのセキュリティがどんなものか知らないけど、トップクラスの人員が夜を徹して取り掛かれば金融機関じゃないんだからホールくらい見つかるでしょう。潰したらいけないメンツを潰そうとしたのが最大の間違い。

官公庁については普通にケータイで通話している人も多いと聞くのでまったくの別問題で、まずはリテラシーを何とかする必要がありますね。
アメリカでも、ひじょうに大きな話題。
・オバマ大統領はSONYの上映中止を批判
・表現の自由はどうなる?
まずはこの2つでしょうか。

<これが戦争の新しい形なのだと思います>

*SONYが上演した場合に、映画館にテロがある可能性を考えると、上演中止にせざるをえないでしょう。この企画に問題があったのでは。アドバイザーはいなかったのだろうか、と思います。制作費だけで約60億円。

**ハッキング、バンコクから行われていたとの報道。タイ政府はまったく知らなかったはずはないでしょう。知らなきゃ知らないで問題。

***アメリカ政府は、韓国への過去のハッキングのパターンから、北朝鮮の関与の断定をしたのですが、これは北朝鮮がそのぶん有利になっています。アメリカ政府は証拠を出すわけにはいかないからです。

****ロシア政府が、正式に金正恩をロシアに招待。書記長として初の外国訪問になりそうです。日露関係にも影響。

【追記】
CNNにSONYピクチャーのCEOが出演中。事前にランド研究所などに相談して、大丈夫でしょうと言われたこと。数日前に米政府と対応を相談したと主張しています。要するに反論。(10:13、12/18)
まあちょっとSPEも杜撰すぎたよね
オバマ大統領が正式に発表。北朝鮮の関与と今後対策をしていくとのこと。さらに、SPEが映画の劇場公開を取りやめたことに苦言を呈しています。かなり突っ込んだ発表だと思う。
【下記リンクの記事参照】
オバマ大統領は「彼らは間違いを犯した。民間企業としての責任を心配したことには同情するが、最初、私に話してほしかった。私は彼らに『脅しに屈するな』と言っただろう」と述べ、ソニー側の対応は適切でなかったとの認識を示しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141220/t10014142241000.html
北朝鮮もよくここまで出来たと思う。
北朝鮮…技術者もちゃんとたくさんいるんですね。。
鎖国に近い状況だけど、技術者は裏で優遇して連れてきてるのかな。
消費者向け総合家電・メディア企業。テレビ・デジタルカメラ・スマートフォン・ゲーム機(プレイステーション)などデジタル家電、映画・テレビ番組・音楽などコンテンツ、世界トップシェアのイメージセンサーなどを手掛ける。事業ポートフォリオ再編を進め、2020年8月には上場子会社で生命保険などを手掛けるソニーフィナンシャルHDを完全子会社化。
時価総額
16.3 兆円

業績