新着Pick
159Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
遠近両用使い捨てを愛用してます。
遠近ともに微妙に焦点が合ってないように感じるものの、近視と老眼の両方の影響を相当緩和してくれます。私は老眼鏡不要になりました。

時々「どんな仕組みなの?」と聞かれますが答えられません。笑
息子がオルソケラトロジーやってますが,とても便利そうです.
通常のに比べて装着時間が短く,寝るときにつける前提なので,つけたまま寝ちゃって起きたら目がカピカピ,みたいなのもありません.日中は完全に裸眼なので,プールとかも気にならないし,スポーツしてて落としてしまうとかもありません.人によるんだろうと思いますが,うちの息子はつけなくても3日くらいは効果が持続するようで,宿泊を伴う行事なども大体大丈夫です.
ネックは値段が高いという点ですね.もうちょっと普及して,価格が下がってくれると嬉しい限りです.
メリケンでも、東アジア人の方々は近視が多い印象ですが、どうしてなんですかねぇ マンガ好きだから? 詳しい方オシエテ
オルソケラトロジーレンズ、知らなかった…
部分的にでもレーシック手術に置き換えられるとしたら素晴らしいですね!
眼科で処方して貰えるのでしょうか?行ってこようかな…。
コンタクトレンズ業界の今がわかりやすかったです。オルソケラトロジーレンズや老眼レンズの着用年齢の低下...時代を反映しているようです。
「オルソケラトロジーレンズ×中国市場」「遠近両用使い捨て」…新しい市場に期待が持てます。

眼に装着するものなので、信頼性が重要、「日本製」の価値を訴求できる分野です。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
株式会社シード(英語: Seed Co., Ltd.)は、東京都文京区にあるコンタクトレンズメーカーである。 ウィキペディア
時価総額
129 億円

業績

株式会社メニコン(英語: Menicon Co., Ltd.)は、愛知県名古屋市に本社を置く国内最大手のコンタクトレンズメーカーである。 ウィキペディア
時価総額
2,204 億円

業績

業績