今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
180Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
それでも、金融政策だけではどうにもならない日本よりはまだ全然ましでしょう。
FRB議長パウエル、予想通りタカ派発言でしたね。これに動揺した投資家はどれだけマヌケなのか😅 早期の利下げは無くなった。FRBは景気を殺してもインフレを抑えにいく。9-10月にかけてもう一段の株価下落はありそう。まあ今年しっかりとアク抜きをして来年は回復期に。Cryptoの底打ちはその2-3ヶ月前になると思う
日本にいるとわからないですが、それほどアメリカのインフレが凄まじいのでしょう。
ここで抑え込まなかったらさらに酷い不景気が来ると思って、断固利上げ継続なのだと思います。
難しいかじ取りですが間違えずにお願いしたいです。
ロシアのウクライナ侵攻からすべてが変わってしまいました。
中国の経済もおかしくなっているので、世界大恐慌の引き金だけは引いて欲しくありません。
パウエル議長はジャクソンホール会議で講演し、時期尚早な金融緩和への転換はしないと述べました。
【Powell Says History Warns Against ‘Prematurely Loosening’ Fed Policy】
https://www.bloomberg.com/news/articles/2022-08-26/powell-says-history-warns-against-prematurely-loosening-policy?srnd=markets-vp

インフレへの対応への決意や、早急な金融緩和に慎重な姿勢を示しましたが、マーケットは利上げ加速への懸念が高まり、NYダウは大きく下落しています。
【NY株、一時500ドル超安 米利上げ加速を懸念】
https://newspicks.com/news/7488616
景気を多少犠牲にしてもインフレ抑制をするというメッセージだと受け止められているようですね
SP500、ナスダックともに2%超のマイナス、円安ドル高は進み米長期金利は乱高下しています(日本時間25:00)
米金利が上がり、米株価が下がる。
日米金利格差からドル円相場は円安ドル高に。
日銀に金利を上げる余力は無いので秋から日本の物価上昇一直線。
実に分かりやすい構図です。
アベノミスク、黒田日銀がいよいよ馬脚をあらわすことになりました。
すぐに緩みがちな金融市場を相手にしているので当局者も難しいです。