新着Pick
253Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
英語すらまともに教えられない日本の教育が、プログラムまでまともに本質を教えられると思いませんけどね。
あと、よく、プログラム言うけど何を教えるのがいいのかがイマイチ、ハテナ?Rails程度で学んだ、とか言われても、あれスクリプト、だし、とはいえ今からC言語というわけにはいかないだろうし。
流行りを教えると簡単だけど、就職する頃には陳腐化してしまう。
難しめの言語はひとつマスターしておくと別言語習得が早いが、適当な言語がイマイチない。Javaかなぁ?
日本では、目に見えない「レール」が全体の構造を支配しているのが問題だと思う。「レール」から外れることを嫌がる傾向にあるので、アメリカの教育や就職との違いが目立つのだと思う。「レール」から外れた「変わった人」が評価される国にならないと、日本からFacebookは生まれないと思う。
このインタビューシリーズ、せっかく留学経験のある佐々木さんと本家?元祖?グローバルマッチョというべき人が話してるんだから、ステレオタイプな議論の一歩先がなければ、残念賞
政治経済社会的な背景を考えずに大学という要素のみを切り出しアウェイな基準で比較しても。僕の講義レポートなら赤点だろうな。
みんなわかってるんだよね。文科省の問題。