今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
380Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ヘタな男性が多いだけ。

出来る人は何人も会えてる。
人気 Picker
デジタルの発達によって失われた、人と人との関係性や、関係性を紡ぐコストを許容できない価値観。都市部では特にすべては機能的に、タイパ、コスパよく人生を生きたいと思う人がほとんどになりました。もちろん例外はあると思いますが、マッチングアプリはその最たる例で、時間をかけて関係性を育むことを許容できない方々が外見や年収など外見の要素でマッチングし、恋愛をする形ですので、面倒臭い(≒コスパ/タイパが悪い)という理由一つで別れてしまいます。
一方で、地方部の物理的に出会いにくい場所では非常にワークしていると感じており、当社の静岡にいる社員もマッチングアプリを通して結婚をしています。プラットフォームにもよりますし、場所性もあるかと思いますが、原則都市でのマッチングアプリの使い方は残念ながら人間離れしたディストピアに近づいて行ってしまっているのではないかと思います。
マッチングアプリサービスの利用者増、売上激増の裏では、トラブル率5割、登録したものの実際に会えた人数ゼロが3割もある。その理由は実際にどういう属性の人がどういう目的で利用しているかを探れば明らか。
結局、あれは「街のナンパのデジタル版」でリアルでモテる人だけがモテる現実の拡張世界でしかないという話。
>リアルでモテない人がマッチングアプリだから出会えるというのは幻想でしかなく、リアルでモテる人がモテるのである

結局そういうことになるのでしょうかね〜。

ただ、数学の「秘書理論」のように、出会い相手の人数は多い方がいい相手に当たる確率は高くなります。
たかだかアプリ…くじけずに頑張りましょう(*^^*)
冒頭の写真で結構なダメージを受けるんですけども
マッチングアプリを使いこなす知人男性がよぎり辻褄が合いました。本気の人が報われて欲しいです。