626Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
副業に求めることと、本業に求めることはさして変わらない。
やりがい、成長実感、正当な対価、快適な環境。
本業でかなわないなら副業で、しかし本業の縛りがきつければ転職する。採用も同じ、それらを提供できるか。
本業副業リテンション採用問わず、成長、対価、やりがいを提供できる企業が支持され、起点は働く側にある。
「副業」を語る上で忘れてはならないのは「本業側」の会社へのメリットです。

ガス抜きや報酬が主の目的になるのではなく「本業に還元されるからこそ副業が推進されるべき」という論調がどんどん広がって欲しいと思います。

数年前からふるさと兼業の推進などで「副業人材の活用」に取り組み、自分自身も「副業起業」している身ですまが…必ず意識しているのが「本業への還元」です。

副業が企業側にとってもポジティブなサイクルがまわるように、副業⇔本業でその実践知がしっかりと還元され続けるような社会にできるように自分自身も発信し続けていきたいです。
個が、自立する場、文化、仕組みが十分でなかった
日本発だから必要とされる、プラットフォームとして
しごとの流通、可能性を感じます
インフラを創る。
壮大なビジョンに心動かされました。

まずは世界のトヨタを超えるところから。
その視座をもって僕自身も生きていこうと思えました。

学生に夢を与えてくれるインタビュー。
本当にありがとうございました!


20世紀の就業インフラは雇用でした。企業がオフィスや工場を作って、人を雇う。
今、日本最大の雇用主はトヨタ自動車で、従業員約37万人に対して年間約1.5兆円の報酬を払っている。
既存の社会システムに対し、クラウドワークスでは、人と仕事をマッチングして報酬を届ける仕組みを使って、まったく新しい就業インフラになっていきたいと考えています。
当然、インフラと名乗る限りは、最低限の対価を払えば誰もが簡単に手に入れられる、電気や水道、通信、交通のような存在にならなければいけない。
あらゆる人が「何かやりたい、役に立ちたい」「誰かとつながって報酬を得たい」と思ったときに、私たちのサービスにアクセスすれば、その機会が得られる。
そんな存在を目指し、まずは日本最大の“就業インフラ”になるべく、「仕事の流通2兆円」を目標に掲げています。
この連載について
日本最大級のクラウドソーシング事業者。仕事のマッチングから契約、支払いまですべてオンラインで完結する、成果報酬型のマッチングサービス。クラウドワーカー100万人突破。
時価総額
241 億円

業績

新着記事一覧
NTTドコモ、スミッシング詐欺対策として「意図せぬ迷惑メッセージ送信に関するお知らせ」を7月から提供予定 フィッシングSMSを送信している回線に対して注意喚起
INTERNET Watch
2Picks

【クイズ:今日の一問。】「ある数学者が実際には /  …呼ばれるでしょう?」(数字に関するクイズ) #東大クイズ研監修
マイナビ学生の窓口
2Picks

性加害者の1人は東山社長の元マネジャー
共同通信
3Picks

先生はチャットGPT…高1男子、英検準1級に合格「言い換え表現豊富で作文スキル上がった」 種子島中央高・石堂和佑紀さん
南日本新聞
2Picks

南アでバスが橋から転落炎上、45人死亡
共同通信
2Picks

【試乗】タイヤの重さを意識することは稀だけど「この軽量化」は確かに効果あり! 静かで乗り心地がよく運動性も高いブリヂストンの新レグノ「GR-X III」の懐の深さに感動
WEB CARTOP
2Picks

小さな養鶏場を継ぐ大きな決断。経験と知識の差を埋めたデータ分析と活用法
マイナビ農業
2Picks

ジェンダー観が新時代突入の東コレ(2024年3月25日号)
WWD JAPAN.com
2Picks

小坪小150周年記念事業で5月25日、キャンドルナイトを実施 逗子市・葉山町
タウンニュース
2Picks

働く10万人調査で「プライベートに対する満足度」が最も高い年収が明らかに
マイナビニュース
2Picks