今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
42Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ボーイングの出資を受けていた超音速旅客機開発ベンチャーのアエリオン社が資金ショートしてしまったところで、ブーム社はどうなの?という疑問があったところですが、先日商用を目指す機体の設計変更がアナウンスされ、今回アメリカン航空からも受注したということで、とりあえず開発の中断や資金ショートなどといったことにはなっていないということをアピールしたいように思われます。
実際、大西洋路線は間違いなく超音速機による需要はありますので、価格が昔のコンコルドよりも抑えられていれば訴求力は十分あるでしょう。欧州の航空会社からも受注できるようだと、本物感は増すのですが、まだ実験機すら初飛行できていない現状では少々厳しいかもしれません。今年年末までには実験機が初飛行の予定ということですから、このタイミングで何らかの動きを期待したいところです。
最近やたらとこのオーバーチュアという機体をよく耳にします。
日本の航空会社だとJALが既に契約を結んでいるようで購入するようです。

これが実現したらアメリカ日帰り出張、なんてこともできるのでしょうか・・・?
本来は来年就航予定だったけど、いまだに機体は完成しておらず、設計が順調に進んでも2030年ごろの就航になりそう。