新着Pick
164Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
てか、さっさと全番組再配信するようにすればガラポンTV必要ないじゃん
ガラポンTVはテレビ局が取るべき戦略。つまり、放送したアーカイブを短期では無料で、長期的には有料で公開していくこと。また、YouTubeのシェア機能の一つである、見ているポイントでシェアできること。こういった「シェアする」機能をいかにテレビ番組に組み込めるか。ここがポイントだと思う。
最近、すこしづつ局が重い腰を上げつつあるが、アーカイブをいかに扱うかということはテレビの未来に直接繋がる。
ここがポイント。ガラポンはテレビの味方。

「ガラポンTVを使うようになってから、テレビ放送をリアルタイムで視聴する時間が増えたという人が30%いる。減ったという人も24%だが、全録機であるにもかかわらず、増えた人が多いという」
知らなかったが、ワンセグ全録サービスであるとのこと。
①テレビ離れをしていた人が見るようになる
②リアルタイム視聴を増やす効果もある
③CMも飛ばさない(飛ばしにくいからという理由が今一だが)
ということで、テレビの補完サービスであるとのこと
YouTube見てCD買ったりコンサートいったり、マンガボックスで立ち読みして単行本買ったり、新興国で模倣品を使ってシェアをとったり本家の補完になるサービスって面白いし頭を柔らかくして考える必要がありますね
ガラポンTVを初めて知ったけれど、これからの時代、新たな可能性を秘めた端末だと思う。
http://garapon.tv/
珍しくホリエモンが正論コメント
インターネットの仕組みからすればcdn使ったとしてもテレビ番組をバンバン配信するのは無駄が多い。放送波を使って各家庭に番組を配信し1週間ほどストックという視聴スタイルと、それ以外はオンデマンドという組み合わせになるのでは?