今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
40Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
小川さんらしいですが、では党は総括のあとどうするのか。しばらく国政選挙がない中で、来年の統一地方選までずるずると引きずることにならないか。秋の国会で立て直せるか。JX通信とTwitter の共同調査、投票日に向けて支持がジャンプしたのは、自民と国民民主。立憲とはかなり差があり、ネット戦略にも課題があったかもしれません。
泉代表も執行部人事をおこなうと表明しているので、そちらも注目したいと思います。野党の主戦場は国会。来春は統一地方選もあるので、たてなおしが急務ですね。
参議院選で惨敗したあとも、与党の揚げ足取りしかしなかった立憲民主党は、国民の支持を失っています。それは事業に失敗した会社が、競合他社の批判だけしているようなもの。民間企業だったら株主が声を上げて、経営者の能力を問い、取締役・監査役トップの入れ替えを求めるところです。その際、再建プランの実行は残された現場の職員と外部から登用した人材に委ねるというのが普通ですが、野党の場合は10年以上前から同じようなことを言いつづけている人たちがいまだに居座って影響力を持っている。だから政策の見直しもできないし、人の批判を「国民の声」などと言って繰り返しているんだと思います。それがダメなんだということを立民の人たちは早く理解すべきで、小川さんはそれを言いたいのではないでしょうか?
なんと!小川淳也政調会長が…本当だとすれば寂しい限り。後任も含めて人事の行方を見守りたい。
参院選の敗戦を受けて、泉代表を含めた執行部の退陣を主張していた小川淳也政調会長が辞意を固めたとのこと。筋を通すということだと思います。執行部は小川氏の行動に対してどう反応するのかが見ものです。
えええええ、僕は立憲民主党は全く応援していませんが、小川さんだけは別で、期待していたのに。