今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
24Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本だと定期利用が難しくて、冒頭の「既存の交通系ICカードでは満たせないニーズを補完する」という所に落ち着くのかな。
南海電鉄では、QRコードにも対応した改集札機も設置して実証実験をしている。
インバウンド(主に中国)、スマートフォンを利用する需要の大きさに依るけど、一部はQRコード対応機も設置する形になるのかも。

MaaSの導入、利用、普及の観点からも、大手鉄道会社のオープンループ導入は必須だと思うので、遅かれ早かれ実現はすると思います。
MaaSに対応する為、オープンループへの対応も迫られる可能性もあるか。

“あらかじめ異なる支払いルール、例えば「特定区間を特定期間のみ料金を無料にする」「子どもやシニアの割引料金」といったものは設定が難しい”
クレカがタッチ乗車対応してしまった場合、落とした時のリスクが跳ね上がります。
クレカが誰かの悪い人の手に渡った瞬間に、その人は乗り放題になるわけですから、普通のショッピングより簡単にお金が使われることになります。
チャージするのは面倒だというのはもちろんそうですが、その分セキュリティ面にも気をつけないといけないですよね。
関東から東北を中心とした国内最大手の鉄道事業者。鉄道を中心とした運輸業部門が収益の大半を占める。不動産業や駅ビルを中心とした商業事業も拡大。
時価総額
3.29 兆円

業績

コールセンター、飲食店向けや軽作業など主の人材派遣会社。採用代行や給与計算サービス強化

業績