新着Pick

ノーベル物理学賞の中村教授メダルは「ただの金属」

J-CASTニュース
   2014年11月10日(日本時間11日)、スウェーデン・ストックホルム中心部のコンサートホールでノーベル賞授賞式が行われ、物理学賞を受賞した名城大終身教授の赤崎勇氏、名古屋大教授の天野浩氏、米カリフォルニア大サンタバーバラ校教授の中村修二氏の3人に記念のメダルと賞状が贈られた。 続きは「J-CASTニュース」へ
231Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
くだらない質問する記者がアホなんだよ。いい加減こういう意味のない質問するのやめればいいのに。ってかもっと彼が今やってる事とか質問すりゃいいのに知識ないから下らない質問でお茶を濁してる。まあ視聴者もわからないから仕方ないか。
【社会】どんなコメントしようが別にいいじゃないか。「多くの人に支えられて研究を続けてきた結晶なので非常に重い」とでも言えば皆さん満足なのだろうか?メダルはあくまで象徴的なものであって、研究成果にこそ価値があるのだから、もっと研究成果にスポットライトをあてた報道をしてほしい。
ただの金属とは、寂しいコメント。
いま、日亜化学の気持ちが分かる気がする。
中村氏はあまり取材対象として向いていないのを分かってマスコミが追いかける構図。
中村氏ももう、米国国籍法だと割り切って話さない方が本人のため。
正直、性格は好きではない。。
偉業を成し遂げりる人はクレイジーな人が
多いですから。
言わなくても良いこといちゃう人ですよね。
日本で活動してるわけじゃないからどうでも良いのだろう。
研究者は人並みの感情とは異なることも少なくないから。。。
アホな記者に対するウィットに富んだ返答だと思うけどね
いままでで一番すごいコメントだと思った!