437Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
リーンスタートアップの大原則を愚直に守るということですね。
人気 Picker
努力を可視化することで習慣化させる。そのうち生活の一部になる。
シンプルのことですが、そういう状態を作るためにものすごい細かいUXUIの設計と日々の改善が必要だと思います。地道な努力とても大事!
この中でmuuteは唯一日本のスタートアップのサービスですが、優れたUI/UXで大学生から若手ビジネスパーソンなどで今すごく使われています。

自分はアプリが250個ほど入っているのですが、使い続けているサービスはほとんどないですね...。それぞれのアプリを定期的にアップデートでどれくらい使いやすくなったのか、などを見に行きます。ぜひみなさんが使い続けているサービスを教えて欲しいです。
継続はちからなり、でも一人では頑張れない、を後押し伴走してくれるサービスですね。
達成したことの可視化は継続する上で非常に重要だと思います。

拙著「最短で結果が出る超勉強法」でも、マトリクス計画表で可視化することでモチベーションを高める方法を紹介しました。

可視化すると自信につながり、意欲も湧いてきます。
>それぞれのアプリが実践している継続しやすいポイントをまとめてみた。

私にとっては一番継続利用しているアプリがnewspicksですが、秘訣は気になるな。