今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
117Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
保険契約者の重症化率でなく感染率に基づく数理計算上の保険料率が想定を上回っていることは、足元の感染状況正しく予想できていた機関やひとがほとんど存在していないことから、自然な結果である。販売止めは珍しいことではない。
情報弱者相手に要りもしない保険を売って儲けようとしたらブーメランで損したってことか、、、、

保険会社の本分に立ち返って社会が本当に必要としている商売をしてください。

https://newspicks.com/news/7251562/?utm_source=newspicks&invoker=np_urlshare_uid198783&utm_medium=urlshare&utm_campaign=np_urlshare
既に契約している人は契約期間が終わるまで補償を受けられるので、保険としては問題ないですが、ビジネスとして新規取扱い停止を決めたのは当然の判断ですね。
万一の想定外の事態に備えて加入するのが保険なので、こんなにも想定外が期待される状況になってしまっては…。
大半が軽症、治療法が対処療法で、市販の普通の解熱剤をつかい、医療機関受診分は無料。

何故保険が必要なのか?理解出来ません。
保険って、手数料と発生確率と平均補填額からある程度保険料決まってませんでしたっけ?そしたら初めから「月額1000〜50000円で2万円バック」などと素直に買いておけば良かったのに。欲張ってみかけの良い売り出し方するからこうなるのでは?界隈の特徴なのかもしれませんが。
保険会社がこんなキワモノの保険を販売すべきではないと思いますけど。
感染者が増えたら保険料を上げたり給付額を下げたり。そして挙句の果てに販売停止とは。
無料のPCR検査場が大量に出てきてるのでそりゃそうなるよね、と。。汗
損害保険ジャパンがPayPayを通じて、昨年12月から販売している「コロナお見舞い金」の販売を本日より停止すると発表。保険料は3カ月で1500円で、感染すれば2万円がもらえるものですが、感染者数が想定を大きく上回り、収束の見通しも立っていないことが理由とのこと。
「販売再開のめども立っていない」とも。
保険ってそういうビジネスですからね。。。
3メガ損保の一角である損害保険ジャパンを傘下に持つ。損害保険の収入保険料は国内トップ。介護・ヘルスケア事業やデジタル事業も展開。
時価総額
2.99 兆円

業績

2021年に旧ZホールディングスとLINEの統合によって誕生した持株会社。傘下にヤフー、LINE、ZOZOなど。直近は戦略事業と位置付けたFintech事業を強化。
時価総額
3.05 兆円

業績