73Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
うなぎってそんなに頻繁に食べたいって思わないな。
人気 Picker
この手の話でまた無理な出店が増えなければと思いますが、原価率は低くとも一人当たり粗利を重視し店舗の規模と導線を調整する業態と、調理の単純化から展開加速する業態と様々です。
>職人要らずのシステムを構築したからこそ、アルバイトに仕事を任せられる、ウナギのファストフードが誕生したのだ

なるほど〜。
他の料理でも同じようなシステム化ができれば、コストを格段に下げることができそうですね。

すぐには思い浮かびませんが…(汗)
色々なうなぎ専門店が現れていることを初めて知りました。
唯一知っていたのは、冒頭で紹介された「名代 宇奈とと」です。値上げされたといえど割安価格なのは変わらず、最近ではイオン等のフードコートに進出する等出店計画も巧妙です。
大型スーパーで売っている中国産うなぎを買って自宅で調理するより、より手間ひまかけた過程を経へ且つ安価で美味しく食べられるのであれば、宇奈ととで買いたくなります。(私は実際に買っています)

その他紹介されているうなぎ店は、より付加価値が欲しいところです。乱立した唐揚げ店は、付加価値を提供したところだけが生き残る過程を現在辿っているように、多店舗展開する際にはキャズムを超えたときの備えが肝要です。