今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
41Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
二転、三転。ロシアは宇宙でも国際的信用を完全に失った。世界で初めて人工衛星と宇宙飛行士を打ち上げた偉大な国だったのに、その凋落は残念な限り。
二転三転どころじゃないな。独自のステーションなんか作れそうにないよな
当面望まず、というか、2024年まではこれまで通り、ということ。そして2024年に運用期間が終了するのだから、そこから先はNASAが勝手に延長してくれ、ということ。
バカな独裁者に気に入られようと威勢のいいことを適当にぶち上げる愚かな取り巻きたちという構図がはっきりしてきました。この傾向が強まれば誰もロシアとプーチンを信用しなくなり、ロシアは崩壊します。
うーん、離脱するとロシアはデメリットしかないですもんね。
しかし、今のロシアの状況と宇宙は別の話という訳にもいきません。
米航空宇宙局(NASA)当局者は27日、ロシアは少なくとも2028年に独自の宇宙ステーションを開発するまでは国際宇宙ステーション(ISS)計画から離脱することはない旨をロシアの宇宙関係者が通知してきたと明かしたとのこと。

併せてこちらもどうぞ
【ロシア、国際宇宙ステーション撤退へ=国営企業社長が表明】
https://newspicks.com/news/7363558