新着Pick
1617Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
宇宙にお金に平和に、高次で考えられている思想・設計がとてもおもしろい対談でした。

個人的には100万円を配ったところで人は働くことを辞めずに、資格をとるなど成長をしているという話が興味深かったです。1000万円だったらどうなるんだろう。1億円だったらどうなるんだろうと考えていました。

前澤さんやホリエモンさんみたいな方はいつまでたっても新しい挑戦をしているのがただ刺激的でした。
使われていない掘削リグを使ったロケットの洋上打ち上げの話が出ていました。

日本にも、アストロオーシャンというスタートアップが同様のアイデアで2018年に起業しています。https://s-net.space/special/frontrunner/15.html

内閣府主催の宇宙ビジネスアイデアコンテスト「S-Booster 2018」で最優秀賞を受賞したものですが、最近の動向を追えていないので確認して改めてアップします。
宇宙からWeb3から終始面白い内容でした!

ホリエモンは宇宙を事業として、前澤さんは好奇心として捉えていて見てる視点がかなり異なっているなと言う印象を受けました。また前澤さんの「お金の価値観」が実現する日が早く来るといいなと思っています。引き続き、2人には注目して行きたいです。
ホリエモンと前澤さんの対談おもしろい!これからWeb3来ますね。
100回突破記念ですね!おめでとうございます!
Web3に対する二人の考え方が参考になりました!