新着Pick
334Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
50代になると男の99%は「モテたい」をあきらめるとの「夏野さん理論」には笑いました。1%の男性が夜の銀座を支えているとのこと。
50代でおしゃれをする男性1%論、富の保有者が上位1%に集中しているという論と併せて聞くと、99%の人は銀座に通えない(銀座は古い?)救われない社会となりますから、社会が崩壊するのではと思ってしまいます。
News Picksでやっとファッションを正面で捉えた特集。嬉しいです。お洒落というか、人に見られるという意識は大事だと思います。43才っていうリアルな数字の根拠が知りたいです。
女性のオシャレはリサーチいつしても異性よりも同性に対しての優越感の為にオシャレしてる人の方が多いです。
つまりあの人を振り向かせたいのではなく友達の○○ちゃんにそれ可愛いね。と言ってもらいたいと。
夏野:厚労省の統計だと、今、30代独身男性の3割以上が女性経験ないんですよ。
なんでこういう状況が起こったかというと、今はネットで美人でスタイルもいい女の子のいやらしい画像がいくらでも手に入るから、それでマスターベーションしているほうが満足度が高いと。僕たちから見ると、そんなおかしなことが、あるところでは、当たり前になっている。それに、

東京では40代男性の3割近くが独身ですしね。
何だか1%理論は面白い!
夏野さんは松永真理さんしかり、その他の優秀な女性とのお話しが上手。そこが彼の視点で不得手な部分を補っていて、結果ビジネスマンとしての成功を手に入れた印象です。

それにしても、結構踏み込んだトークですね(笑)
すごく的を得た対談。ただ、NewsPicksにしては結構突っ込んで性についても語られてる。「昼ドラ」枠ですかね(笑)
女性に言わせると、
オシャレはガマンである、と、。。
それを変えるのならすごい価値
50代男性は1%しかオシャレしない。ふむふむなるほど。オシャレしようとは思わない私だけれど、少なくとも第三者がみて清潔さを保てるような最低限の身だしなみは気をつけたいものです。
早くオシャレ理論を聞かせて欲しい。
第一三共株式会社(だいいちさんきょう)は、東京都中央区日本橋本町に本社を置く、日本の製薬会社である。 ウィキペディア
時価総額
4.72 兆円

業績

カドカワ株式会社(英語: KADOKAWA DWANGO CORPORATION)は、2014年10月1日に設立された日本の持株会社、出版社。ドワンゴとKADOKAWAを傘下に持つ。2015年10月1日より、KADOKAWA・DWANGOより社名を変更。 ウィキペディア
時価総額
1,063 億円

業績