有料コンテンツの購読
現在、Web上での有料コンテンツ購読機能は準備中です。
ご不便をおかけしますが、有料コンテンツを購読希望の方は
モバイルアプリ上で購読の手続きを行ってください
認証方法を選んでください
ご協力いただきありがとうございます。
いただいた情報は実名認証のみに使用いたします。
利用可能になる機能
コメントの公開範囲が
すべてのユーザーまで開放されます
フォロー中トピックスの投稿にコメント・返信ができるようになります
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
お名前の変更には
再度実名認証が必要です
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
名刺または学生証を利用して
実名認証を行いましょう
名刺または学生証をアップロード
※ 名刺等の情報は照合にのみ利用します
※ アップロードされた資料は公開されません
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
を利用して
実名認証を行いましょう
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
実名認証が完了しました
ご協力いただきありがとうございました。
一層のコミュニティ活性化に取り組んで参ります。引き続きNewsPicksをご活用ください。
利用をつづける
実名認証をして
コメントを発信しよう
現在あなたのコメント公開範囲は
フォロワーのみに限定されています
信頼性の高いコメントコミュニティをつくっていくために、実名認証にご協力をお願いします。設定を行うことでコメントの公開範囲が「すべての利用ユーザー」に開放されます。
実名認証を行う
あとで
学割プラン継続確認
学割プランは毎年4月に更新の確認を行っております。
4月以降も学割プランを継続されたい方は、
学生情報を更新してください。
学生情報を更新されない場合、
次回更新時に自動解約となります。
卒業される方等、プレミアムプランに移行される方には
1ヶ月無料期間をサービスいたします。
学割プランを更新されない場合
学生の場合
学生の間であれば、またいつでも学割プランにお申込み頂けます。
社会人になる場合
いま、アンケートに答えてプレミアムプランに移行すると1ヶ月無料の特典が受けられます。
ここで「更新しない」を選択すると、後からは1ヶ月無料の特典は受けられなくなりますのでご注意ください。
メール認証をしてください
ご登録いただいたメールアドレス宛に届くメールから
URLをクリックし本人確認をお願い致します。
届いてない場合、見つからない場合は下記から再送と認証をお願い致します。
再送設定する
閉じる
Open an app
Download an app
Close
ウクライナの国営電力会社(Ukrenergo)と国営道路インフラ会社(Ukravtodor)の社債も、今のままだとデフォルト確実の見込みで、2年間の利払い繰り延べを債権者に求めています。債権者たちが同意してくれなければ、やはりデフォルトします。
ウクライナ政府が現在検討している債務支払い方法は、IMFから150~200億ドル程度の借款を受ける、というものです。
ウクライナが200億ドルもの借金をする当ては、IMFくらいしかないでしょうが、新たな借金をして、これまでの外貨建て債務の利子を支払うしか、方法はありません。
フィッチだとウクライナの2022年GDPは-33%減の見込みで、ウクライナ国債の格付はデフォルト寸前のCCCになりました。ウクライナ国債を国際市場で売って外貨を得るのは無理でしょう。
ウクライナ国債の利回りは、1年物だと100%を超えています。
戦争は常に財政の戦いであり、予算が尽きれば自動的に負けます。
ロシアも、米国によって強制的に国債がデフォルトして、欧米の市場でロシア国債を売ることはできなくなっています。
ただし、ロシアの場合は、石油やガスを売るなどして、外貨を得る手段は持っています。
ウクライナ、2年間の債務返済凍結を要請 主要6カ国も支持
https://newspicks.com/news/7340062/body/?ref=user_1125005
Exclusive: Ukraine aims for $15-20 billion IMF loan by year-end, central bank governor says
https://www.reuters.com/markets/europe/exclusive-ukraine-aims-15-20-bln-imf-loan-by-year-end-central-bank-governor-2022-07-26/