今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
162Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「Pro」になって、一番欲しい機能は「バッテリの持ち」ですね。
現在、Apple Watch Series 3を使っていますが、1日使っただけですぐに電源が落ちてしまいます。
ライバルである「HUAWEI WATCH GT 2」は、充電無しで最大2週間持たせることができます。
技術的には不可能ではないと思うので、ぜひ実装してほしいものです。
時計のハイエンドモデルに関する話題で、
機能がいのちいばんに挙げられるというところが、
Appleが時計という概念を変えたことを象徴している、とつくづく思う。
「バッテリー短い問題」は、2つ持って着替えタイミングで交換することにしたら解決しました。ただお金持ちではないので片方は旧式なのはちょっと問題ですが...
充電の課題は大きいですよね。出張で電源持って行くのを忘れると時計がスマホだけになり痛い思いをしました。改善しても数日というのは、消費電力が大きいのか、バッテリーの課題なのか気になりました。

大きなモデル変更がどちらかというと水平展開のProということは、抜本的なデザイン変更はしばらくないのかもしれませんね。
あくまで個人的感想ですが、ディスプレイが大きくなると常時腕に付けているのが鬱陶しくなります。

ファーウエーの小さなスマートウオッチの方が違和感が少なくて済みます。

新機能が「体温センサー」だけだと、食指が動きません。
HUAWEI Bandの長方形デザインは視認性がよく評価が高いのですが、Appleも長方形に近くすることで視認性向上を図るのでしょうか。

バッテリー性能が向上するのは嬉しいところ。(最低でも1週間は持続してほしいですし、他の機能拡張よりバッテリー持続時間向上を第一優先に進めて欲しい、と個人的に感じます)
Apple Watchに「Pro」モデルができるかもと。
「Apple Watch Proは、デザインが大幅に刷新されて、バッテリ持続時間が長くなり、体温センサーを搭載するなどのアップグレードが加えられる予定」

Bloombergの記事はこちらです。
【Apple Begins to Show Rare Vulnerability Ahead of Economic Slowdown】
https://bloom.bg/3zu6OOr
充電が4、5日ぐらいもってくれればFitbitと同様なので要検討。バッテリーの持ち数日間とのことで、ちょっと期待です。
Apple Watch のバッテリーの持ちが長くなるということは朗報。買い替えの動機づけとなる。
体温と血圧は地味に訴求点になる。体温で発電して充電とか出来たらクールなんだけど、無理だろうな(真面目に計算した事もないです、すみません。)
Apple is among the largest companies in the world, with a broad portfolio of hardware and software products targeted at consumers and businesses.
時価総額
0.00

業績