新着Pick
77Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
インプットは大切。インプットが足りずに失敗することが自分にもあるし、スタートアップ界隈ではそういう人も見かけます。インプット不足は命取りになる。忙しくてもインとアウトのバランスを取ることを心がけたい。
どんな時も、時間を無駄にしないことが未来を切り開く力になることがよく分かる。
>「地方支社なので、自分の判断だけで物事を進めることが難しい環境だった。そんな環境で比較的時間に余裕があって(笑)、この時期、本を読み漁った。1年に100冊以上、歴史や企業経営に関する本を読み、それを(44歳でNTTぷららの社長へ就任するまで)14年は続けたから、1400冊以上は読んでいる計算になる。ここで、企業の経営者がいかにして成功したのか、ある程度、学べた。だから『自分が泥をかぶる覚悟がないと経営がうまくいくわけがない』とも理解していた」
うまくいかなかったことって、ずっと前に一人か少数の誰かが推していたことであることが多い。かもしれません。
ぷらら(Plala)は、株式会社NTTぷらら(エヌ・ティ・ティ・ぷらら、NTT Plala Inc.)が運営する日本の大手インターネットサービスプロバイダ(ISP)である。NTTコミュニケーションズ主要グループ企業のひとつ。主な事業として、個人向けプロバイダ「ぷらら」、IP電話「ぷららフォン」、IPTVサービスであるひかりTV、及びポータルサイトの運営等がある。 ウィキペディア

業績