158Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
端末が高価で割引率が低く、新機能の目新しさが少ない現状では3年以上という結果に納得ですね
そろそろ5年となるHuawei Mate9。途中、電池交換、カメラ交換はあったものの、前者はシンガポール、後者は銀座のサービスセンターで即日修理。しかも安い。手帳型カバーでなくて、何度も落としてますが、画面割れ一度も無し。困ったことはありません。次はOSの問題もあり、他のAndroidか・・・ まだ1年ぐらいは使えそうな気がします。
iPhoneだけを触っている人から見れば「価格はあがっているのに機能に目新しさはないから」というように感じるでしょう。

一方、Androidを触っている人からすれば、「安くて使える端末が増えたから」というように感じるでしょう。ミドルレンジに長く使える良い端末が本当に増えました。

僕はガンガン替えたいのですが、おサイフケータイなどのアカウントの引継ぎまわりが面倒くさすぎてダメですw
仕事もプライベートもほぼスマホで完結させていて生活の一番大事なツールになってるのと、自分へのインプットに繋がるので常に最新にしておくのが結局コスパがいいですね。そしてiPhoneだとリセールバリューが高いのもあります。
通信キャリアが、3ヶ月毎に新機種発表のイベントをしていた時期が懐かしい。あの頃はスマホ端末の機能が指数関数的(大げさですが)に向上してワクワク感がありましたが、今は機能革新もキャズムを超えた感があります。
前はバッテリーの消耗と新機能、そして端末の分割払い等で、2年交換でしたが、一括で買うと、高価なものでもあるので、4年は使いたいと思ってます
#キャリアコンサルタント