今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
103Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
じゃあ他に独占的なメタバプラットフォームが出てきた時に、そこでのNFTは認めないのか?
NFTの意味がないし、NFTの懐の限界を感じてしまう。
人気 Picker
このニュースは少なくともMinecraft、MOD、NFTworlds、$wrldというキーワードを知らないと読み解けない。この規約方針を二次市場文化否定の閾値と捉えるか。未来の市場に向けての出し惜しみ、囲い込みと捉えるか。いずれにせよwrldトークンは時価総額の6割を失うことになった。ここからのロビー活動やピボットに注目。なんなら別プラットホームがホワイトナイト(意味全然違うが)的に現れて提携するなどのドラマに期待してしまう。そのくらい魅力的な発想のプロジェクトではあったと思います。
> ビデオゲーム業界はまだ、NFTを本格的に採用していない

既にサービスの中で一定の価値と唯一性を担保できているものをトークン化するモチベーションとは何かを今一度考えるきっかけになるとは思いますね

成功してしまっているサービス・ゲームほど、非中央集権のイデオロギーに乗っかる理由がないということかなと
MinecraftがNFTやブロックチェーンを明確に禁止へ。イノベーションのジレンマ。新規参入には大きなチャンス
NFTによるマーケットプレイスをMinecraftがやるとしたら、
自分でやると思う。
今のNFTはファンコミュニティというより、投機アイテムになってしまっているので様子見ということでしょうか。メインターゲットである子供たちを、投機の世界から守るのは賛成です。
ビデオゲーム業界はまだ本格的にNFTを採用していない。
基本的にNFTなどの技術は、既得権益の集中管理をディスラプトしようとするものなので、既得権益者であるプラットフォーム側からは歓迎されないのは、当然であり、宿命でしょう。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません