83Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この記事を参考にする様な方は、絶対にアジャイル開発やっちゃダメですよ。

アジャイル開発の本来あるべき姿を無視して、契約やカネの話をする程不毛な物はない。
顧客企業の未来をきちんとペンダーに考えてもらいながら進めることが大事だと思うので、逆にコストコミットにこだわりすぎるのも問題なのかなと思ったりします。
難しいですよね。
根本的な話ではあるが、アジャイル(スクラム)開発は自社内に開発リソースがある社内開発において一番力を発揮すると考えています。なぜなら、こういった外注開発会社さんとの契約というのはとても難しいと考えるからです。

私がお勧めするのは、オフショア開発のラボ契約のようにリソースを外部から確保し、しっかり内部で管理して初めてアジャイル開発は成功しやすいと考えます。

元を正せば、日本企業がIT人材を外部に依存する構造が問題なのですけどね。世界的に見れば、SIerという言葉はありませんし。
Based in Stamford, Conn., Gartner provides independent research and analysis on information technology and other related technology industries.
時価総額
5.32 兆円

業績