42Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
直島といえば、草間彌生さんのかぼちゃのオブジェが有名ですね。
https://www.my-kagawa.jp/shimatabi/feature/shimatabi/naoshima

【台風で壊れた直島の「かぼちゃ」、再展示を当面断念 草間彌生さん作】
https://newspicks.com/news/6766458

「直島には三菱マテリアル製錬所がありますので観光業がなくても潤っているのですが、仕事で訪れる人のための宿泊施設はあっても、観光で来た人が夕食を食べるような場所はあまりありません。もちろん島民も家で食事するのが一般的で、外で食事できるような環境も整っていません。ただ、直島で観光業を営んでいくためには、島に外食文化を根付かせて発展させることが重要だと感じています。」
外食に馴染みがなかったという直島。旅館を通じて外食文化を根付かせるというのは面白いですね。

「豪華さや贅沢さよりも、「幸せ」を提供するという概念の方が、日本旅館の「ラグジュアリー」に近いのかもしれません。」
とても共感します。旅館からの素敵な風景、気持ちのいいお風呂、そして目でも舌でも楽しめる食事。どれも幸せを感じられる旅館の魅力ですね。
銅の鉱山開発および製錬・加工を主力とし、セメントやアルミ、電子材料など幅広い素材の製造、加工、販売を行う。セメント、金属、リサイクル、再生可能エネルギー事業で事業基盤を強化し、銅加工事業の周辺分野開拓やグローバル展開に注力。
時価総額
3,734 億円

業績

幼児から高校生を対象とした通信教育講座「進研ゼミ」「こどもちゃれんじ」が主力。中国、台湾でも事業展開。語学事業、介護サービス事業など多角化を推進。
時価総額
2,654 億円

業績