新着Pick
154Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
リード文書きました。確かにこれは面白いし、今後ますます重要になってくる。2017年と言わず、早期の打ち上げを期待します!
デブリ問題の前に打ち上げロケットの低価格化だろ笑
これ、MOTHERは宇宙にずっと滞在して、定期的に地球からBOY補給すれば、かなり良い仕組みに見えそう!
なお、他の技術もあり、なんと漁網活用。検索機能使って、「漁網 宇宙ゴミ」と検索頂きたく。ちなみにSPEEDAに漁網業界あります!
お、岡田さんだ。正直、マッキンゼー在職中は起業イメージ無かったのに、今や眩しすぎる夢に向かっていて嬉しいし、僕も発奮する。
宇宙の利用について、規制やガイドラインが必要な部分の一端が、このデブリ問題です。安心して宇宙空間を利用するには、このような技術開発は欠かせないと思います。
元マッキンゼーの人の起業ストーリーは本当面白い。F&M山田さん然り、CW佐々木さん然り、人格的にも超尊敬できる人が多くて、目を付けるビジネスもこちらをわくわくさせてもらえるものばかり。次号にも期待。
NHKでやっていた宇宙ゴミデブリを扱うアニメを見て、どうなってるのか気になってました。とても関心ある記事です。
世界のリーダーが先送りする問題に民間企業として立ち向かう岡田さんはすごい。2017年の打ち上げとその後の除去の成功に期待しています。
すごいですね。宇宙のデブリは本当に溜まる一方。
はやぶさ2で喜んでばかりでもダメですね。
あらま、元同僚の岡田さん。同じチームで、不出来な私をよく元気づけてくれました。がんばってー!