スシロー「生ビール半額」、キャンペーン開始前の掲示で全額請求 運営会社「差額返金する」

弁護士ドットコムニュース|話題の出来事を弁護士が法的観点からわかりやすく解説するニュースコンテンツ
138Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
これも仕組まれたステマとか?最近は、事実=真実という方程式が成り立たないことが多いので、なんでも疑ってしまいます。
人気 Picker
Twitter見る限り、おそらくこの店舗のみ貼る日程を間違えただけでしょうか。特に悪質な事例ではないと思いますが、現場の初期対応オペレーションはもう少し工夫できたかと。また直近で消費者庁から措置命令を出されていることもあって、いろいろと邪推は生じてしまいますよね。
ツィーターで「スシロー」がトレンド入りしてましたね。
担当者がその場でミスをお客さんの満足度につなげるような対応できたら素敵な話になってたかもしれないのに、みんなが神対応できるわけではないのでなかなか難しいですね
開始日を間違ったと言い訳していますが、広告を見るとそうとも思えません。
会計の時に気にする人が少ないので、意図的なフライングであった可能性が高いと思います。

とはいえ、このようにネットで炎上することが大きな警告になります。
「ちょっとフライングしてしまえ。バレないだろう」というのが現代社会では誤った認識であることを世間に知らしめました。

フェアトレードが何より大切ですね(^o^)
ぜひNewsPicks編集部が最近作ったスシローの動画もご覧いただければ幸いです。

https://newspicks.com/live-movie/2139/?utm_medium=urlshare&utm_source=newspicks&utm_campaign=np_urlshare&invoker=np_urlshare_uid342365
騒がれた後だし、こういう人為的なミスの可能性も考慮すれば、ポスターに開始日を明示しておけば起こらなかった問題だと思います。自分も他山の石としたいです。
顧客の目が厳しくなっているタイミングでのオペミスは影響が大きいですね。
紛らわしい表記はやめてほしいものです
#キャリアコンサルタント
お寿司とビールって合うんですか??

業績

法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」と税務相談ポータルサイト「税理士ドットコム」を開発・運営。新規事業としてWeb完結型クラウド契約サービスや企業法務ポータルサイト等も提供。
時価総額
745 億円

業績