• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2022年7月12日(火)

note(ノート)
46
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • Cara Parfums Naturels 〜魂が喜ぶ香り〜純天然香料 創香師

    舞妓を呼ぶ、お客さんの質が悪すぎて、
    びっくり!
    昔は紳士の遊びだったという認識ですが、、、、

    https://news.yahoo.co.jp/articles/78ee23da27a61cd18aedbf2569e25b081eba90a5

    未成年淫行やレイプなどの性犯罪のたぐいは、もう一生、治らないので、
    更生は無理だと個人的に思っています。

    前科者の中でも、未成年淫行やレイプは、私の中では特別枠として、軽蔑すべき前科者です。


注目のコメント

  • physical therapist

    おはようございます!

    『非常に残念な参議院選挙』

    小川克巳が落選しました。

    と聞いて、皆さんはピンと来ますでしょうか。

    小川克巳は理学療法士の国会議員で、これまでリハビリテーションに関する普及活動を精力的に行って来ました。

    以前、ここ削除スレでもお話しした「訪問看護ステーションの人員配置問題」然り、セラピストの地位向上・リハビリテーションの意義拡大に貢献してきた一人です。

    ところが、今般の参議院選挙で455票差で苦杯を舐めることとなり、セラピストの国会議員がゼロとなりました。

    これが何を意味するかは皆さんもご想像出来るかと思います。

    分かりやすいところで言えば、上述した「訪問看護ステーションの人員配置問題」に待ったを掛ける人がいなくなった訳ですから、訪問領域におけるセラピストは間違いなく職域が狭小化します。

    つまり、ただでさえ患者・利用者の在宅生活を支える人材不足が叫ばれている中、より一層拍車が掛かることになります。

    在宅生活を支える社会的リソースがより不足する潮流となるとすれば、地域包括ケアシステムは絵に描いた餅に終わる可能性もあります。

    それを望んだのは誰か?

    続くかも😌
    それでは皆さん、良い1日を!


  • 元格付会社

    おはようございます。
    今にも降りそうで降らない空模様。

    「三体2」読了。宇宙は猜疑心に満ちていて、他の知的生命を発見したら滅ぼそうとする、という作者の宇宙観は陰鬱だ、との趣旨を昨日書きましたが、ラストは読者に希望を与えるものでした。
    まさしくRADWIMPじゃないけど、「愛にできることはまだあるかい」。
    3を読むのが楽しみです。

    「平和な日本で何故こんなことが」とかいった記述が非常に多かったここ数日ですが、思い出せば広島市長は二代続けて銃撃され、一人は亡くなってます。昔、住友銀行の支店長も射殺されてます。
    テロリストといえば、オウム真理教がいたし、大阪のクリニックにガソリン撒いたやつも立派なテロ。
    「平和な日本」というのは毎日のように銃撃が発生するアメリカと比べればそうなのかもしれないけど、「何も起こらない」ことを意味しない。
    「平和な国であって欲しい」という願いが、いつの間にか「平和であるべきだ」に置き換わって、ではその平和を維持するために最大限の注意を払おう、ではなく、「平和なんだから安心して、何もしなくても大丈夫」になってるような気がする。フクシマもまたしかり。
    前首相の死がそのことを気づかせるきっかけになってれればよいけど、忘れっぽい民族だからなあ。

    (追記)野口さんの書かれてる「くじ引き民主主義」。たしかフィリップ.K.ディックだったと思いましたが、これを題材としたSFがありましたね。もうタイトルもあらすじも忘れてますが。
    (さらに追記)調べたら「偶然世界」というタイトルでした。


  • MBA × 国家資格キャリアコンサルタント × HRBP(人材・組織開発)

    先日の削除されましたのコメントで40をこえるいいねを頂き、ありがとうございました。

    削除されましたで40をこえるいいねを頂いたのは初めてでびっくりしています。(普段であれば、20前後です。)

    さて、昨日の夜はなぜかどうしてもところてんが無性に食べたくなってしまい、コンビニに駆け込みました。しかし、どこにも売っておらず、4件お店をはしごしてしまいました。

    もう口がところてんの口になっていて、その他ではもう代替がきかない状態でした。「ないない!」とぶつぶついいながらだったので、まさしくヤバイ人だったと思います。

    やっと購入でき、家できんきんに冷やし、多めの酢とからしと七味と青のりをまとったところてんはもう格別でした。

    夏ですね。。。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか