61Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
次は無人の冷凍餃子
人気 Picker
から揚げ専門店は、いわばお祭りの屋台のようなもので、コロナ禍で飲食店に行けない大多数の国民が家で外食気分を味わえてコスパもいいということで殺到したわけで、普通のお店が動き始めれば相対的に地盤沈下するのは分かりきったことです。ケンタッキーフライドチキンのように完成度を高めてブランドイメージを作りあげれば別ですが、ここ数年で増えたから揚げ専門店はそこまでの準備も気合もないはずで、ブーム終焉に慌てている人はほとんどいないと思います。から揚げは残るが、から揚げ専門店はなくなる(というか普通のお店のメニューの一つとなって溶けていく)ということではないでしょうか?
「これだけ店舗数が増えてしまえば淘汰が始まるのはむしろ自然なこと。しかも、今は原材料となる鶏肉に小麦粉、食用油とすべてにおいて仕入れ価格が高騰していますから、今年の下半期は唐揚げ専門店にとって正念場になるのではないでしょうか。」
仰る通りかなと思います。最初は物珍しさもあり行列もできますが、参入が相次ぐとその後淘汰されていくのが世の常かなと。

先日はワタミの記事も出ていました。
【肝心の鶏肉が安っぽいワタミ「から揚げの天才」閉店ラッシュの納得の理由】
https://newspicks.com/news/7269278
成長したらどこかで転換点がくるものですが、高級食パン系の記事でも思いましたが、この手の媒体での「ほら来た!」という感じで嬉々として叩きだす感じが謎ですね。。。
読者ニーズの表れだとすると、急成長する業態を苦々しく思っている人は多いということなんでしょうか。。。
一度も買った事ないんですが、もう終焉ですか?②
タピオカ→から揚げ→食パン
中古バイク買取「バイクランド」をWebと実店舗で運営。連結子会社福田モーター商会で外国製新車バイク及び用品の輸入・販売を展開。フィットネス事業を開始。
時価総額
10.2 億円

業績

居酒屋チェーン「和民」を中心に飲食店全般を展開。2015年12月に介護事業から撤退。
時価総額
420 億円

業績