今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
491Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
話題性に加えて、価格便益がしっかり提供されているところが良いですね。このためにJREポイントを登録したり使う人も増えそうです。(個人的にはポイントでグリーン車に乗れるのが魅力的です)

JR東日本グループは、JREポイントの普及と利用率向上にかなり注力しているように感じています。

実際に会員人数や利用率などがどのぐらいなのかが気になるところですね!
航空会社ピーチ手掛けた「旅ガチャ」だが。
「月に2,3個売れれば良いほうだと思っていた」ということだったが結果、設置している3域(大阪、渋谷、名古屋)で9000個以上も売れている。

旅ガチャの企画の背景は、新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急事態宣言などの影響で自粛を余儀なくされ我慢をしてきた人々に、「わくわくする」体験を提供したいとのことだった。

今回のJR東日本が提供する「旅ガチャ」ならぬ「旅くじ」の企画した背景は一体何なのだろうか。気になるところである。
必ず反響が大きく、売上が上昇するに違いないだろう。

なぜ東日本だけというのがあるが、JR東日本とJR西日本は、括りとしては別会社のような感じになってしまうからしょうがない部分ではある。今回の反響次第では、西日本も参戦し拡大するのではないだろうか。

今後に期待!!!!

これを機に、東日本大震災の地に足を運び、子どもたちに語り継ぐいい機会になって欲しいと思う。
東日本ぶっとびカードですね、是非桃鉄とコラボして名称変更してほしい。そして面白そうなので、出たら是非買いたい。
これは面白いですね。
行き先がガチャで決まるなんで、まさに旅の醍醐味じゃないですか。
不要不急の外出を控えろと散々言われてきた今だからこそ、これをやってみたいという人は多いんじゃないでしょうか。おまけに、当たるのは、空席がある目的地までの路線、ということで、利用者・JR共にwin-winのアイデアです。
こういうリラックスした旅を久しぶりにやってみたいとホントに思います。
桃鉄ユーザーが狂喜乱舞しそうな企画。全くリスクがないので平日限定ならバンバンやればいいと思います。青春18キップもありましたが、鉄道は費用ゼロなのでアイディア次第でいろんなことができそう。
満席であろうと空席だらけであろうと走行しなければならない新幹線は、追加費用ゼロビジネスのひとつです。
(重くなれば余計に電力がかかるという説もありますが…)

安くしても利用者が増えれば収益につながります。

囲い込みもかけるようなので、面白い工夫だと思います。
こないだJR西もやってましたけど、東海も含めて連携してくれないかな。
東京から博多までどーんと行けるやつとかあったら良いと思うのです。

これ
https://newspicks.com/news/7264481/
航空券でもガチャガチャが人気になりましたが、新幹線でも人気が出るのでしょうか。旅先が自動的に選ばれる需要はあると思います。
「えきねっとで出発日などを入力して検索すると、行き先候補の4駅が提示され、申し込めば4駅のうち1駅を目的地とする往復チケットが発券される」
宮本さんのコメント見て思ったけど、ぶっとびカードですね
駅ごとにガチャ排出率書いてもらわないと。
割引率の高いところは熱い演出が欲しい。
新幹線遅延の度に詫び石も貰えると嬉しい笑
関東から東北を中心とした国内最大手の鉄道事業者。鉄道を中心とした運輸業部門が収益の大半を占める。不動産業や駅ビルを中心とした商業事業も拡大。
時価総額
3.29 兆円

業績