【募集中】「NEW SALES 」「変革コーチング」「コンセプト・ライティング」「システム企画」の4プロジェクト

2022/7/15
「学ぶ、創る、稼ぐ」をテーマに約1年半で延べ2,300人が受講した実践型のスクール、NewsPicks NewSchool
今回、新規で3つのプロジェクトをご案内させていただきます。
NewsPicks NewSchoolは「様々な分野の第一人者から直接学び、参加者自ら実践」していく場。
熱量を持って集まる参加者一人ひとりに、前向きな変化を起こすことを目指しています。
その後新たな試みとして2022年5月より「番組参加型プロジェクト」を新たに開始し、全て満席となるご支持をいただきました。
熱量の高い受講生と講師のセッションの場では、既にさまざまなドラマが生まれており、その様子はNewsPicks Studiosにて収録、後日「番組」としてそのエッセンスを放送予定です。
番組をご覧になる方にも、新たな知見の獲得や、実践につながる一歩を踏み出すきっかけとなることを願っています。
ただし講義の内容は全てが放送されるわけではありません。講義の現場でしか得られない経験や出会いが必ずあります。
「番組参加型プロジェクト」で今回実施するのは、
麻野耕司氏による「NEW SALES PROJECT
徳谷智史氏による「実践・変革コーチング
細田高広氏による「ビジネスコンセプト・ライティング
の3プロジェクトとなります。

麻野耕司「NEW SALES PROJECT」

ー「OLD SALES」から「NEW SALES」へ、「営業」をパラダイムチェンジできた企業と人だけが生き残るー
これまでの古い売り方である「OLD SALES」を、これからの新しい売り方「NEW SALES」にシフトすることは必須であると伝える書籍「NEW SALES」。
本プロジェクトではその著者でもある麻野耕司さんがリーダーに就任。
麻野さんは、リンクアンドモチベーションの取締役としてSaaS事業を急拡大した実績を持ち、 現在は「できる喜びが巡る日々を届ける」をミッションとして創業した、ナレッジワークの代表を務めています。
プロジェクト内では「NEW SALES」の7つのSについての講義を通じて理解を深めるのは勿論のこと、参加者の皆様に課題を現場で実践して頂き、その結果の振り返りも毎回実施。
参加者のみなさまと一緒に高速でPDCAを繰り返しながら、「営業」のパラダイムチェンジを実現します。
NEW SALES PROJECT」のお申し込み、詳細はこちら

徳谷智史「実践・変革コーチング」

今こそ自身を変えて、人を、組織を、動かす力を。
環境が大きく変わりゆく中、組織変革、自己変革の重要性を一番感じているのは、今ではないでしょうか。
本プロジェクトのリーダーを務めるエッグフォワード代表の徳谷智史氏は、NewsPicksを含むユーザベースグループ代表の稲垣裕介氏や、数多くの大企業トップ・スタートアップ経営陣に対しても、変革コーチングを行ってきた第1人者。
有事の今、外部環境・事業と組織を繋ぐ、組織変革機能がワークしていない組織が大多数。プロジェクトでは平事・有事問わず、持続的に企業を成長させるために必要な「自身・組織の変革コーチング(Innovation Coaching)」の要綱を学び、実践します。
参加者の皆さまは、NDAを締結した上で、他社も含めた多くの事例を学び、抽象と具体を行き来しながら、エッグフォワード認定のコーチング資格(ベーシックコース)を取得いただきます。
※コーチング資格は、各回の出席、発言(量・質)、認定試験で最終的に判断いたします。
成績優秀者には、エッグフォワードの実プロジェクトにもコーチとしてご参画いただく可能性もございます。なお、高い志を同じくする参加者同士のコミュニティも大切にしており、参加は限定の審査制といたします。
実践・変革コーチング」のお申し込み、詳細はこちら

細田高広「ビジネスコンセプト・ライティング」

コンセプトの要らない仕事はありません。なにか新しいことを始めようと思ったら、必ずコンセプトが必要になります。
しかしながら、どれだけの人が自信を持ってコンセプトを提案できているでしょうか?
世の中にはコンセプトを体系立てて説明し、最後まで「書けるまで導く」プログラムはほとんど存在しません。
本プロジェクトでは、様々な企業で商品やサービスやコンテンツのコンセプト開発を担ってきたTBWA\HAKUHODO クリエイティブディレクターの細田高広さんが、業種や立場を問わず応用できる基本的なフレームワークを伝授。
ワークを繰り返すことで、本を読んだり動画を見るだけでは習得できない着想と言語化のコツを掴んで頂きます。
耳にタコができるほどDXという言葉を聞く時代ですが、どのような変化をつくりたいのかを明確に語るのは極めて難しい。
プロジェクトではみなさんの頭の中にある「もやもや」としたアイデアや構想をコンセプト化し、ビジネスを動かすきっかけにしていただければと思います。

ビジネスをドライブさせる 超実践「システム企画」

「番組参加型プロジェクト」以外に、「Powered by NewSchoolプロジェクト」も実施いたします。

「Powered by NewSchoolプロジェクト」とは、NewsPicksにて他社様とコラボして実施する講座企画、運営をNewSchoolがサポートさせていただくプロジェクトです。

今回「Powered by NewSchoolプロジェクト」は、ドワンゴ社と共催し、『ビジネスをドライブさせる 超実践「システム企画」』を実施いたします。
事業のデジタル化が急激に加速し、新規サービスの開発や事業改善はデジタルの活用を前提に構築されている現代。
ビジネスを推進するためのデジタルスキルは、エンジニアのみならず、事業を企画・構築するビジネスパーソンにとって、とても重要なものとなっています。
しかし「ビジネスパーソンに必須のデジタルスキル」は必要な範囲もわかりづらく、ましてやエンジニア向けのプログラミングスキルを学ぶことを目指しても、道のりは遠く挫折する人が多いのも現実です。
本プログラムでは、エンジニアと協業しながら事業を生み出すことができる能力を「システム企画力」と位置付け、システム開発の目的や流れ、エンジニアとのコミュニケーションで必要となる基礎知識を網羅的に学びます。
そして、全ての講義において実際に手を動かし実践することで、スキルの定着度を加速させます。
事業に必要なシステム構築をスタートさせるために必要となる「システム企画力」、エンジニアとコミュニケーションをとるための「プログラミングスキル」を体系的に、短期間で確実に習得できるドワンゴ✖️NewSchoolのオリジナルプロジェクトにぜひご参加ください。
「深い学び」「実践の機会」「直接講師から得るフィードバック」「共に学ぶ仲間とのつながり」など、この「場」の熱量を感じられる「NewsPicks NewSchool」にぜひご参加くださいませ。
今後も何卒よろしくお願いいたします。