今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
141Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
メニューが気になりましたが、「3度数(0%、0.5%、3%)と常時30~40種類のフレーバーを組み合わせ、全100種類以上を提供。各テーブルにメニューのチャート表を配置し、好みに合わせて注文しやすいよう工夫する」とありました。

完全なノンアルコールというわけではないのですね。
普通のお店だとソフトドリンクやノンアルコールのメニューは少ないですが、さすが充実していますね。
人気 Picker
バー自体が飲める人用に当たり前のようになっていますが、確かに飲めない人用にと考えるとまだまだ市場は対象多いかもしれません。
バーはなんとなくの非日常の空間だと私は思いますが、これが飲めないからといってその非日常空間にいられないのはもったいないように思います。(そこの空間にいたいかどうかは人それぞれではありますが)人とのちょっとしたお話や、そういう空間だから、相談しやすいとか、色々な空間がもたらすメリットを、アルコールの有無で関係なく行かれるは良いことですね。
「お酒は飲めない・飲まないけど飲みの場は好き」という約1330万人の1の私です。
自分にとっては、料理が美味しいかどうかが大切ですねえ。
コロナのノンアル圧で、ノンアルの開発も進みました。発展させて市場を作り、コロナの一レガシーにすればいいですね。
最近暑い日にノンアルを飲む機会が増えたけど、昔より格段に飲める味になったよね。アルコール入ってなくてもいいんじゃないかとすら思い始めてる。
確かに従来の常識を見直すことで新たな需要が出てくるということですね。