新着Pick

銀行の他行向け振り込み、午後6時まで延長へ2018年の新システムで

産経ニュース
全国銀行協会(全銀協)は、他行向けに現金振り込みできる時間帯について、現在の「平日午後3時まで」から最低でも「平日午後6時まで」延長する努力目標を設ける方針を固めた。全銀協は24時間365日処理できるシステムを構築するが、地方銀行などが参加しやすい目標を掲げる。メガバンクなど大手銀行はさらに延長する。
69Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
そんなことしてる間にリップルとかが普及してくと思う
もう、電子化しているので当たり前のことなのに。
あと、下流に合わせるのはいただけない。多くの人が不便になる。
下流も努力しなくなる。
東京証券取引所の取引時間延長がポシャったのに比べれば、まだましなほうか。
もはやネット振込。翌営業日の振込扱いになっても問題ないです。むしろ窓口でしか手続出来ないことがあります。営業時間の延長を!
海外の銀行が参入できるよう規制緩和した方がいいんじゃないか?
「3時間」の延長に「4年」も工数がかかることは確かにありえないのですが、なんとなく事業主側の気持ちはわからないでもない。。延長したところで利益がなにか増えるわけじゃないし、投資対効果があまりないゆえ優先順位が上がらない・・・だからこそ、こういう閉鎖的な産業ほど、新規参入による破壊的モデルが必要だし隙間だらけとも言える。