今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
69Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
でも、金融リテラシーは専門家でも意見が異なる分野とかもありますので、ちゃんとした人に学んだ方がいいですね。
人気 Picker
会計学やファイナンス理論は、転職や会社を見る上で必須の知識でしょう。

ただ、個人の資産運用はあまりオススメできません。

投資について教えている人たちがお金持ちになっていないという事実を斟酌すれば、勉強時間をより多くの収入を得る時間に充てた方が賢明です。
【調査概要】
調査期間: 2022年3月10日~2022年3月17日
調査対象: 20歳~49歳の有職者(営業職、事務職、士業など)
回答人数: 1627名
調査エリア: 全国
調査方法: インターネットによるアンケート

原典にいって、n数とか回答者属性を確認しました。ここまで載せてほしい…あと、やりたいこと、と、実際にやることには、ひらきがあるのでは?と感じます。
コツコツ継続すること、それに尽きる
#キャリアコンサルタント
投資や金融知識を付けるのであれば、先進国株式のインデックスファンドを積立で買っていけば良いと思います。あとは投信ブロガーの記事を読んだり。
ファイナンスや企業の財務分析には程遠いかもしれませんが、先ずは興味を持ってもらうのが大事だと思います。

また、週休3日になるのであれば、私だったら2日くらいは副業(複業)します。
私は10年以上前からサラリーマンをしながら不動産投資してきました。銀行を何件も回ったり、税理士と確定申告であーだこーだ議論したり、実際に自分で事業をやるほうが学びが多いです。1億2億の借金を抱えてビジネスをするわけですからね(笑)
今から不動産投資をするのは微妙かもしれないので、万人に向けではありませんが。
週休3日になったら…て言って何もやってない人、結局何もやりませんね