新着Pick
170Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
西本さんのスタジオで、股関節を鍛える特別な器具を見せてもらったことがあります。股関節は左足・右足それぞれ3本の太い靭帯で骨が固定されており、その偏りを正すための器具(残念ながら現在製造中止)。投球においても、ゴルフや野球のスイングにおいても、股関節の話は本当に奥が深い。いつかNewsPicksで西本さんの講演会を行ない、読者のみなさんに体験して頂く機会を設けたいと思っています。
イチロー選手の軸はひとつじゃなかったんだ。これは、必ずしも遠くへ正確に飛ばすゴルフのような競技じゃないからですね。
股関節を軸とした回転でバッティングを行うという、これまで聞いたことのない話だったが、図示も含めて非常にわかりやすかった。ぜひ多くの子供達がこのことを知る機会ができれば良いと思う。
イチローならではですよね…。
打ちにいって上体が前に突っ込むなんて普通ありえません。
イチローはそれを自然の形としてしまってる時点で、普通の人はマネ出来ない(^^;;
でもホントに、ケガしないよね。
そのためにしてる努力を考えると、ホント、頭下がります…_φ(・_・
股関節なんて意識してスイングしたら空振り間違い無し
泳がされた時にうまくバットコントロールして三遊間を抜く打球、なんてイチローの技真骨頂って感じだよね。股関節か、なるほど。