今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
217Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
これ、副社長の責任だけとは言い切れない。
顔色伺いながら従順に気を失うまで飲み続ける社員も悪いでしょ。
上司相手に良い顔して反論しないから、こういう勘違い副社長が生まれてしまう。
いくら副社長相手とはいえ泥酔して救急車に運ばれるまで飲み続けることは理解できないです。

マスクもそうですが外すことが悪のような社会的雰囲気を作る国民にも原因があります。
ちなみに私は屋外では外します。

少しは自分の頭で物事を考え判断してもらいたい。
人気 Picker
私見ですが、コロナが完全に収束していない中で14名の懇親会は、まだはやいような気がします。
傷害致死未遂事件でしょう

亡くなる方がおられなくてよかった
明確な強制はなくとも、社長に「乾杯」と言われたら逆らえません。

アルハラという用語を用いるべきかどうかは悩みますが、アルコールを受け付けない部下がいたとしたらパワハラの方が適切かもしれませんね。
お酒は人によって許容量が異なりますし、ましてや強要するものでもありません。
命に関わることもありますので、友人同士でもダメですが、立場がある方が強く勧めることは断れなくなる可能性もありますので絶対にいけませんね。

【アルハラの定義5項目】
https://www.ask.or.jp/article/527
関東から東北を中心とした国内最大手の鉄道事業者。鉄道を中心とした運輸業部門が収益の大半を占める。不動産業や駅ビルを中心とした商業事業も拡大。
時価総額
3.43 兆円

業績