新着Pick
469Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
個人所有okで電子書籍も可能なこの制度はとっても良いですねー。弊社でも基本的に本の購入は自由にしてますが、どのくらい使われているのか分からんので把握しようと思いました。
会社は社員に使われてナンボ。
社員が会社のやっている仕事に共感して「志事」をしつつ、個人としても思いっきり成長できると思える場でない限り、会社にわざわざ所属する意味もないかなぁ。
スマートニュースも「社員の成長のためいくらでも投資する」というスタンスで素晴らしい制度がたくさんあります!
・書籍購入:上限なし、個人所有、電子書籍ももちろんOK
・サブスク:業務のためになるならOK
・MOOC:指定40社(Cousera, Udemy等)でOK
・言語:指定スクールでOK
・整体等:パフォーマンス上がるならOK
その他、サテライトオフィス利用や身体に良い配食サービスなども使えます!
いい制度!そういえば、いい本があるんですよ。もう読まれましたか?エンジニアリング組織論への招待って言うんですけど。笑
これまでコードだけ書いていればよかったエンジニアが、自らの競争力向上のために経営やらマーケやらプレゼンやら資金調達やら、いろんな事を知らねばならなくなったということなんでしょうね。最近はエンジニアの方々と勉強会をやることが増えています。
個人所有、電子書籍可のこの制度はいいですね。
これだったら利用者増えますよね。
福利厚生としてとても充実した制度ですね
#キャリアコンサルタント